新着情報:What's New

診療時間

予約専用ダイヤル 18606-6455-0878 音声ガイダンスでご案内致します。

パソコン・携帯からのご予約

パソコンのご予約はこちら

診療予約のページはこちら

携帯・スマホからのご予約

睡眠時無呼吸症候群

小児耳鼻咽喉科

トップページ >> 新着情報

新着情報

2021/12/01年末年始の休診のお知らせ

12月29日(水)から1月4日(火)までお休みさせていただきます。

1月5日(水)より通常診療を行います。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2021/11/30インフルエンザ予防接種終了のお知らせ

今シーズンのインフルエンザ予防接種は終了となりました。

2021/08/179月3日は秋の「睡眠の日」

「睡眠の日」は3月18日と9月3日の春秋2日あります。

2011年に精神・神経科学振興財団と日本睡眠学会とが協力して年2回に定めました。

9月3日は「ぐっすり」の語呂合わせからきています。

良質な睡眠は健康の維持増進に必要です。睡眠時無呼吸症候群は良質な睡眠を妨げる原因の一つです。

いびきや無呼吸を指摘されたことのある方はご相談ください。

 

2021/06/02健康グッズの販売サイトがオープンしました!

睡眠や耳鼻咽喉科に関する健康グッズの販売サイトがオープンしました。

皆様の健康や治療の手助けになる商品を販売しています。

掲載されている商品はクリニックでも直接ご購入いただけます。

ラインナップも随時増やしていく予定ですのでよろしくお願いします。

 

スリープエント ON LINE

SLEEP ENT ONLINE (sleep-ent.shop)

2021/03/023月18日は春の「睡眠の日」

「睡眠の日」は3月18日と9月3日の春秋2日あります。

2011年に精神・神経科学振興財団と日本睡眠学会とが協力して年2回に定めました。

3月18日は世界睡眠学会が「世界睡眠の日」としていることからきています。

良質な睡眠は健康の維持増進に必要です。睡眠時無呼吸症候群は良質な睡眠を妨げる原因の一つです。

いびきや無呼吸を指摘されたことのある方はご相談ください。

 

2020/11/16新型コロナウイルス感染症が疑われる方へのお願い

当院では新型コロナウイルスの検査や治療は行っておりません。

 

新型コロナウイルス感染症が心配な場合は下記のリンクページを参照してください。

 【主な相談窓口(愛知県ホームページ)】

  https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/soudan.html

 

※上記以外発熱などの症状がある方や、味覚・嗅覚異常がある方は、必ず来院前にお電話にてお問い合わせください。

 マスクの装着、手指消毒にご協力お願いいたします。

 

2020/04/18電話にてお薬の処方を希望される場合について

新型コロナウイルス感染対策の特別措置として、慢性疾患で通院中の方に限り電話でのお薬の処方が可能です。

受付に処方箋を取りに来られる場合、処方箋を薬局にFAXする場合のどちらにも対応可能です。

希望される方は診療時間内に電話にてご相談ください。

 

【対象患者】

・過去2か月の間に当院への受診歴がある方。

・同じ処方で症状が安定していると医師が判断した方。

・保険証の変更がない方。

・今後も通院が必要な慢性疾患の方。

上記すべてに当てはまる方が対象となります。

 

【以下の内容をご用意の上でお電話ください】

 ・患者氏名、生年月日

 ・連絡先

 ・小学生以下の方は現在の体重

 ・処方箋を薬局にFAXを希望される方は調剤薬局名(支店名)と薬局の電話番号(可能であればFAX番号)

 

※処方箋を薬局にFAXを希望される方は別途事務手数料300円かかります。お支払いは次回診察時にお願いします。

 

2020/04/01睡眠時無呼吸症候群の診察費用について

三割負担の方の場合

・初診外来:約4,100円
・入院検査:約17,000円
・CPAP治療(1か月):約4,500円

 

2018/02/04開院10周年を迎えました

2018年2月4日に開院10周年を迎えました。

これからも今までと変わらず患者さん一人一人に耳を傾け、地域のかかりつけ耳鼻科としてお役に立てるようにスタッフ一同心を込めた医療を目指して努力していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

院長 服部寛一

 

2014/11/04ホームページをリニューアルしました。

はっとり耳鼻咽喉科のホームページをリニューアルしました。

これからもはっとり耳鼻咽喉科のホームページをよろしくお願いします。

 

2014/1/143人まで同時に受付ができるようになりました。

インターネットや電話から受付をする際、1度に3人まで同時に受付ができるようになりました。初診の方がいる場合には診察券がある方だけを受付し、来院時にその旨を受付にて伝えてください。